ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

ときわのもり②

はい。ときわのもり第二弾!

 

なんで2回に分けたかって?

 

それは、もちろん

ピカチュウゲット編

を書きたかったからです。

 

ときわのもりと言えば、低確率でピカチュウが出現しますよね。

・アニメで大人気

ポケモンピカチュウ

ピカチュウラブ♡

ポケモン界のレジェンド

 

それがピカチュウ

 

20年間不動ですよ。彼は。

そんなピカチュウがこんな序盤で手に入るて、

任天堂もやらしいことしてきますよね。

20年前も必死でピカチュウを追い求めていた記憶があります(遠い目

2匹とか捕まえてたもんな、当時は。

 

自分はヒトカゲなのでここでピカチュウを捕まえておかないと、

 

カスミで大撃沈する

 

ので(´Д`ι)アセアセ

頑張って捜索します♪

 

f:id:nyan0320:20160228085214j:plain

 ピカチュウは確か後半2列で出現する。はず。

※本当か嘘かは知りません。信じるか信じないかはあなた次第

 

トコトコ(((((*´・ω・)

 

トコトコ(((((*´・ω・)

 

30分かかってないです。笑

この間にヒトカゲがひのこを覚え、ポッポが確実にレベルをあげるという、

素晴らしき育成タイム。

 

そしてついに!

 

f:id:nyan0320:20160228085210j:plain

 

ピカチュウ降臨!!!

 

f:id:nyan0320:20160228085209j:plain

 

さくっとゲットヽ(*´∇`)ノ

トランセルのほうが苦戦したというのは内緒

 

 

さーて!ピカチュウもゲットしたし、

ときわのもりはさよならばいばい~

 

ニビシティへ!