ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

はじめての じむせん②

はい。なんなく、なぶり殺されて再戦。

昨日ポケモン買った人の中で、ニビジムで乙ったトレーナーは、

私だけかもしれませんね(・Д・`)

 

f:id:nyan0320:20160228195418j:plain

こんなパーティじゃだめだったので、

 

f:id:nyan0320:20160228195422j:plain

1番良いので挑みます。

 

イシツブテはポッポとヒトカゲで撃破。

問題はイワークのがまんです。

 

ヒトカゲの火力だと、ひのこを5,6回は当てないといけません。

※こうかはいまひとつだしね。

 

がまんがバンバン飛んでくるので、普通に戦ったら乙です。

ふふふふ、2回目はないですよ(´ー+`)

f:id:nyan0320:20160228195425j:plain

ヒトカゲでひのこ

イワークががまんをつかう

ヒトカゲでひのこ

イワークがまん中

ヒトカゲでひのこ

イワークがまん中

 

はい、問題はです。

イワークの先制でがまんが解かれて終了です。

 

ピカチュウに変える

イワークのがまんが解かれる→ピカチュウ

ヒトカゲ選択

 

ピカチュウ役に立ったぜ!!(o´・∀・`)

 

こんな感じでキャタピーも利用し、

なんとかイワークのがまんを耐え(?)た結果、

 

f:id:nyan0320:20160228195421j:plain

イワーク撃破ーー!!!

 

f:id:nyan0320:20160228195420j:plain

いえいえ、とんでもありません。

わたしのほうこそ、みくびって いました。

 

なんとかグレーバッジとわざましん34(がまん)をゲットしました。

ポケモンはなるべく多く連れて行きましょう。

かっこつけちゃだめです。

 

それではまた次回!!