ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

クチバジム その後②

さてさて、無事にじてんしゃとひでんましんを

ゲットしたので次の街に向けて出発です♪

 

クチバシティを左側に抜けると次の道路発見。

ディグダのあなのさらに先ですね。

f:id:nyan0320:20160329195336j:plain

 

地味にトレーナーがいっぱいいたので時間かかりました。

あんま画像とっていないんですけどね。

 

くさむらを抜けたとこにある建物で、

再びオーキドの助手をはっけーん!

f:id:nyan0320:20160329195909j:plain

今度はつかまえたポケモン30種類以上を求められました。

 

うん。前回の記事を読んで頂いた方なら

私の捕まえた数は20種類ということがお分かり頂けると思います。

 

30種類?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

f:id:nyan0320:20160329200130j:plain

ダウンジングマシン、貰い損ねました。

30種類…捕まえられるのでしょうか?(´・ω・`)

 

まあいいや。次に進もうと進んでいくと・・・

f:id:nyan0320:20160329200245j:plain

 

 

 

 

ええええええーーーー( ゜Д゜;)!?

カビゴンが寝てるのてこんなとこだっけ?

 

 

なんとカビゴンが寝てました(2回目

次に進めません…

 

 

というわけですっかり行先を失いました。

どうしたものか…

 

そういえば、ひでんましんをゲットしたとき、

トレーナーと戦ったとき、

みんなしきりに口にしていた場所を思い出しました。

 

 

イワヤマトンネル

 

 

フラッシュがあれば、イワヤマトンネルは完璧

まっくらだから進めない、イワヤマトンネル

そんなことを口走るトレーナーが数多くいました。

 

イワヤマトンネルてどこにあるんだ?

 

ここで初めてタウンマップを開きます。

ライバルのお姉さま、ありがとうヽ(*´∇`)ノ

 

f:id:nyan0320:20160329200940j:plain

↑ここにあるらしい

ハナダシティから行けるっぽい。

 

え?ハナダシティ?

じてんしゃ貰いにわざわざ戻ったハナダシティ。

 

とうやら再びハナダに戻る必要があるようです。

 

ディグダのあな→クチバジム→ハナダシティ→

ディグダのあな→トキワシティ→なぞのみち→

カビゴン→ハナダシティ

 

なんとも移動距離が多い今日この頃。

しかし、20年前の私は、

よく、フラッシュを貰いにディグダのあな抜けたな。

よく、クチバからハナダに戻らなきゃて気づいたな。

 

小学生だった自分をほめてあげたいですヾ(*´Ο`*)/