ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

ディグダのあな

無事にサント・アンヌごうを抜けたので、

いよいよクチバジムへレッツゴーです!

 

と、その前に、うちのPTはこんな感じ。

20レベルオーバーのポケモンが増えましたねぇ。

f:id:nyan0320:20160321201921j:plain

 

さて、クチバジムを攻略するにあたり、

いわおとしが全く当たらないイシツブテ

しかジム戦で使えそうな子がいないので、

 

ディグダのあな

というほぼネタバレな穴でディグダをゲットします♪

f:id:nyan0320:20160321202025j:plain

 

トキワシティまでつながっているらしいです。

f:id:nyan0320:20160321202035j:plain

まあ、めんどくさい 特にトキワシティに用事はないので、

今回は入口周辺でディグダを探しました♪

 

f:id:nyan0320:20160321202142j:plain

特に苦労することなくご対面~ヾ(*´Ο`*)/

 

実は、20年前ポケモンをプレイしたときに、

ここで捕まえたディグダがダグドリオとして殿堂入りを果たした

という思い出がございます。

 

懐かしいので今回もなるべくPTに入れてこうと思います。

目指せ殿堂入りメンバーヽ(*´∇`)ノ

 

相性的にはやばめですが、

なきごえを連発してくれたため楽々ゲット♪

f:id:nyan0320:20160321202353j:plain

 

何気にレベルも20レベルな子をゲットできたので、

特に育て上げなくても使えそうです。わーい。

 

さて、マダツボミを外して、こんな感じのPTで

クチバジムに挑もうと思います♪

f:id:nyan0320:20160321202429j:plain

 

※追記

ディグダのあなのネタが少なかったので調べちゃいました。

分かったことは2つ。

 

ディグダのあなを抜けてトキワシティに戻ったところで、

 オーキドの助手からひでんましん(フラッシュ)を

 もらえる

 

・確率は5%だがダグドリオも出現する

 

 

まじかあああああーーーーーー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

私が20年前丹精込めて進化させたダグドリオ。

うん、良い思い出です。まあいいんです。

進化させるほうが愛情が沸くのでヽ(*´∇`)ノ

 

そんなことより!フラッシュです。

 

ディグダのあな、実は微妙に長いんですよ。

あれを抜けないとフラッシュが手に入らない。

(めんどくさい

 

しかし、フラッシュがないとこの先の洞窟で詰む。

真っ暗の中洞窟歩きたくないよぅ(´;ω;`)

 

葛藤を突き付けられつつ、

まずは、クチバジム行ってきます。