ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

クチバ じむせん①

それではいよいよクチバジムです。

 

前回このメンバーで挑むといきってましたが、

f:id:nyan0320:20160321202429j:plain

 

あっ・・・(察し

f:id:nyan0320:20160321203918j:plain

クチバジムに行くためには、

いあいぎりが必須でした(*/▽\*)

 

なのでこんなPTに変更。

f:id:nyan0320:20160321203758j:plain

 

はじめての、ひでんマシン起動ヽ(*´∇`)ノ

マダツボミにいあいぎりを伝授します。

f:id:nyan0320:20160321201719j:plain

 

はじめてのひでんわざ発動ヽ(*´∇`)ノ

(きりまくったって…こんなんだったっけ?

f:id:nyan0320:20160321203953j:plain

今は、斬れる木の前でAボタン押せば、

ひでん技が発動するようになっていますが、

 

初代は「ポケモン」メニューから、

自分で発動させる必要があります。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

いざクチバジムへ!!

f:id:nyan0320:20160321204134j:plain

 

なんと部屋がロックされているそうです。

f:id:nyan0320:20160321204213j:plain

(実はこれに気づかずお供3人倒せば開くと思ってたので軽くテンパりました

 

そーいや、ゴミ箱漁ったなぁ。と思い出しつつガサゴソ…

f:id:nyan0320:20160321204413j:plain

 

わーい、見つかったぁヽ(*´∇`)ノ

f:id:nyan0320:20160321204647j:plain

と喜んだのも束の間、どうやら2重ロックになっているそうです。

 

まじか・・・。と適当に他のゴミ箱を漁ると、

f:id:nyan0320:20160321205059j:plain

 

ロック・・・戻りました(´;ω;`)

2重ロック、かつ、連続して正解しないとダメみたいです。

こんなんだったっけ?

 

よく分からないのでおじさんにヒントを聞きました。

f:id:nyan0320:20160321204349j:plain

第1ロックの隣に第2ロックがあるそうです。

そうかそうか、隣か。φ(.。.)メモメモ・・・

とはいえ上下左右の4択です。

鍵の場所は毎回変わるので割と鬼畜です。

 

なんか↓を見たことか・・・

f:id:nyan0320:20160321205059j:plain

 

と、ちょっと心折れかけていたところに、チャンス到来!!

f:id:nyan0320:20160321204502j:plain

↑は分かりにくいですが、第1ロックが角っこです。

第2ロックは上か左の2択しかありません。

 

上・・・左・・・上・・・左・・・

 

左だぁっっ!!

f:id:nyan0320:20160321204717j:plain

 

もういやだあああーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

その後何回かがんばったら何とかクリアできました。

2択を外して4択ゲットです。人生そんなもんですね。

f:id:nyan0320:20160321205356j:plain

 

ジムリーダに会う前に大分苦労しました(違う意味で

確か初代はこんな感じで攻略めんどいとこ他にもあった気が。

(氷の床とか

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル