ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

クチバ じむせん②

さて、気を取り直して、クチバジム戦です。

 

メンバーはこんな感じ。

f:id:nyan0320:20160321203758j:plain

ディグダで行けるところまで粘る作戦です。

ディグダ乙ったらイシツブテで頑張る。

 

マチス登場ーヽ(*´∇`)ノ

かっこいいですね~。ヤンキー感MAXですね~。

f:id:nyan0320:20160326181907j:plain

 

1匹目はビリリダマです。

f:id:nyan0320:20160326181956j:plain

ディグダのあなをほるで楽勝。無傷の勝利でした。

 

そして2匹目はピカチュウ

f:id:nyan0320:20160326182035j:plain

 

一撃でした(°Д°;

なんかごめん。。。

f:id:nyan0320:20160326182136j:plain

 

2匹倒してまさかの無傷。

減ったのはあなをほるのPPのみ。

 

過去にここまでジム戦が順調だったことがあったでしょうか。

タケシにはフルボッコにされ、カスミにもフルボッコにされ、

もうジム戦は基本2回やらないと勝てないんじゃないかと。

最初にヒトカゲを選んだトレーナーはここまで厳しいのかと。

 

若干諦めていたところでこの順調っぷり。

テンションもあがりますねヽ(*´∇`)ノ

ディグダ捕まえといてよかった~。

 

そしてマサキの3匹目は、ライチュウ

あー、かみなりのいし、欲しいなぁ。

f:id:nyan0320:20160326182626j:plain

レベルが24レベルなのでちょい高めですね。

 

だがしかし!

かみなり技は効かないので、

たいあたり、とか、でんこうせっか、とか、

そういうことされない限り無敵でございます。

 

ターン数はかかりましたが、まさかの無傷

完 封 勝 利 ! !

f:id:nyan0320:20160326182646j:plain

 

最初にヒトカゲを選んだって、

ディグダさえいれば、きっとこの先も大丈夫なはず。

 

もう絶対この子は殿堂入りメンバーにいれよう。

そう堅く決意したジム戦でした。

 

ジムバッジとともに、わざましん24ゲットです。

10万ボルト、うちのピカチュウに覚えさせようかな。

f:id:nyan0320:20160326182909j:plain

 

そんな感じで特にネタもなく終わったクチバジムでした。

最後に一言だけ言わせてください。

 

クチバジム行く前に絶対ディグダ捕まえとくべき!

 

きっとこれまでにない、楽しいジム戦を経験できますよ♪

それではまた次回~。