ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

はじめての じむせん

はい。ニビシティジムヽ(*´∇`)ノ

f:id:nyan0320:20160228195419j:plain

 

手持ちはこんな感じで挑みます!

f:id:nyan0320:20160228195418j:plain

 

え、そんなパーティで大丈夫かって?

 

大丈夫だ、問題ない(キリッ

 

だって、あと残りはビードルキャタピーとかたくなるだし。

連れてきても意味ないので3匹で行きまーす!

 

たけしの前のジム員が、

ディグダ

サンドパン

というバリバリの地面タイプで、ピカチュウ使いの私、面食らう。

まあ、そこはポッポ様に一掃して頂きました*1

 

f:id:nyan0320:20160228195417j:plain

 

そしてタケシ!!

f:id:nyan0320:20160228195414j:plain

20年たっても彼は良い仲間ですね。

ジムリーダーではなくブリーダーになってるけど。

兄弟がたくさんいるんです。

弟妹のためにジムリーダー頑張ってるお兄ちゃんです。

 

そんなたけしの一匹目。

イシツブテ!!

f:id:nyan0320:20160228195410j:plain

 

じめん、いわタイプ

 

じめん、

 

じめん、、、、

 

でんきショック!!

→こうかがないようだ。

 

ピカチュウ、使えないじゃん(‐∀‐;;

 

仕方がないので、

f:id:nyan0320:20160228195427j:plain

ポッポと、

f:id:nyan0320:20160228195426j:plain

ヒトカゲで倒す。

が!

この時点でやばい。

 

たけし2匹目、イワーク

f:id:nyan0320:20160228195425j:plain

じめん、いわタイプ

 

(´ー`) フッ

 

f:id:nyan0320:20160228195423j:plain

 

 

ニビジムで全乙

 

良い具合に20年前を思い出していますわ。

ピカチュウ VS イワーク

(ぴ)なきごえ、(い)がまん、

(ぴ)なきごえ、(い)がまん、

(ぴ)なきごえ、(い)いやなおと

(ぴ)なきごえ、(い)たいあたり、

こんな感じで、なぶり殺されました\(^o^)/

せめてピカチュウがたいあたり覚えていれば…

 

ちょっと心折れたので続きは次回!

 

 

 

 

 

 

 

*1:*´・∀・`