ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

ニビは はいいろ いしのいろ

ニビシティとうちゃーく!

f:id:nyan0320:20160228180657j:plain

 

当時も何にもない街だと思っていたけど、

 

ホント何にもない街ですね。

 

駆け出しポケモントレーナーを出迎える華やかさがまるでなし。

 

ニビは はいいろ いしのいろ

 

華やかさどころか、廃墟

ポケモンて意外と病んでるんだなぁと再実感。

 

最近のポケモンだと最初の街は、

・風ポケモンとか草ポケモンのリーダで、

・町も何となく爽やかで、

・塾とか会っちゃったりして、

・初心者トレーナーいっぱいの街ヽ(*´∇`)ノ

みたいな感じなのにね。

 

ホントなんもないから先に行こうとしたら、

f:id:nyan0320:20160228180720j:plain

 

 

f:id:nyan0320:20160228180709j:plain

 

連れ戻された(・Д・`)

ジム戦はまだ早いって。ピカチュウ、レベル5だぞ。

 

あ、タケシ戦もピカチュウを主軸に頑張る予定です。

ヒトカゲ、ポッポ、は、岩ポケモン相手に役に立ちません。

ゼニガメフシギダネは岩余裕なので、

最初にヒトカゲ選ぶ人だけが泣く仕様であります。

 

てわけで、ピカチュウ取りにポケセンへ。

f:id:nyan0320:20160228180658j:plain

 

ボックス使いにくいっっ!!!!(´;ω;`)

 

20年前、よくこんなんで頑張ってたな。自分。

6匹全部表示されないからね。

もちろん入れ替えるとかできないからね。

 

さらに、もっといえば、ボックスに入れてあっても回復しないからね!!

 

ピカチュウ瀕死で出てきましたわ…

 

いろいろ時代の移り変わりを感じますね。

 

ちなみにニビシティなにもないと言いましたが、

 

はくぶつかんがありました。

 

f:id:nyan0320:20160228180705j:plain

 

こどもは50円。20年前の公共施設ならそんなもん。

どっかで化石もらえるんじゃなかったかなぁー。

と一通りうろうろするものの、収穫なし。

 

f:id:nyan0320:20160228180703j:plain

 

2階もあって意外と広いのよ。

てか無駄に博物館に5人ぐらい人がいる。

 

 

さーて。草むらでレベルあげしてジム戦行きますかね。