ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

ハナダ ジムせん①

いよいよやってまいりました。

ハナダシティジム

f:id:nyan0320:20160306081559j:plain

 

f:id:nyan0320:20160306081612j:plain

ライバルには先を越されています(´・ω・`)

おなじみのやつですね。

 

ハナダジムは横に抜け道あります。

お、これはお供と戦わなくてもジムリーダに挑めるんじゃね?

なんていうズルを考えた人が、

あっ…(察

となっている図↓

世の中そんなに甘くはないのですね。

f:id:nyan0320:20160306081812j:plain

 

さて、気を取り直して。

とりあえず、こんな感じのパーティで挑みます。

f:id:nyan0320:20160306081657j:plain

 

カスミ戦の前のお供戦で、既にレベル差を感じる…

ま、まあ、電気タイプいるし大丈夫でしょう!

f:id:nyan0320:20160306081722j:plain

 

そしていよいよ、ハナダシティジムリーダ カスミの登場ですヽ(*´∇`)ノ

なんか語ってますねぇ。

f:id:nyan0320:20160306081943j:plain

 

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

このポーズ!なつかしい!!

なんなんでしょうね。何がしたいんでしょうね。

このポーズ

もう気になってジム戦どころじゃないですわ。

f:id:nyan0320:20160306082041j:plain

 

てなわけで、カスミ1匹目。ヒトデマン

とりあえず、ズバットでなんとかしようとする。

が、ちょうおんぱのこんらんからの自爆に頼るしかない状況。

きゅうけつのダメージ低すぎるんじゃい…

f:id:nyan0320:20160306082143j:plain

 

そしてカスミ2匹目。スターミー

f:id:nyan0320:20160306082255j:plain

 

これを見るとヒトデマンズバット1匹で倒したと思うでしょ?

 

そんなわけありませんから(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ピジョット先生が頑張って倒してくれました。

 

まあ、ズバットはあっけなく乙り、

満を持してピカチュウの登場ですヽ(*´∇`)ノ

見てください!一撃でこんなに食らっちゃってます。

f:id:nyan0320:20160306082455j:plain

 

いやー、でも、そこはね。

でんきタイプ必殺の、でんきショックですよ。

こうかはばつぐん!の2倍ダメージ!!

 

それがこちら!

f:id:nyan0320:20160306082552j:plain

 

 

全然食らわないじゃないっすか!!!( ̄◇ ̄;)

 

え、なにこの通常攻撃みたいなダメージ量は。

 

そしてピカチュウあっけなくさよなら。

その後、何が起こったかは私のPTを見て頂ければわかるかと。

リザード

イシツブテ

・死にかけのピジョン

みんな一撃ですよ(´;ω;`)

 

そしてお決まりのやつ

f:id:nyan0320:20160306082731j:plain

 

 

ああああああああーーーー。なんで基本一発クリアできないんだーーーー。

ポケモン難しいです。