ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

ハナダシティ まいご

無事にカスミを倒して一夜明けた今日。

 

次に進めなくなる( ・д・ ポカーン…

正確には、ハナダシティから出れなくなる。

 

次の街に進むための道が、いあいぎりの木と、

変なおっさんにふさがれちゃっております。

 

とりあえず、マサキ、マサキと言いながら、

マサキに会えなかった事件が気になって仕方ない。

 

もう一度マサキの家に。

 

相変わらず誰もいない

f:id:nyan0320:20160304224802j:plain

 

 

ん?誰も?

 

 

よく見たら画面左端になんか1匹いますね。

最初来たときは普通にスルーしましたが。

f:id:nyan0320:20160304224802j:plain

 

 

ええい!話しかけてみるヽ(*´∇`)ノ

 

 

f:id:nyan0320:20160310221422j:plain

 

 

 

げっ、まじか!!!( ゜Д゜;)!?

こんな仕様でしたっけ?

 

 

f:id:nyan0320:20160310221458j:plain

 

なんか実験に失敗してしまったようです。

哀れですね。

 

元に戻すために装置を動かしてくれ、と頼まれます。

まあ、どうせ先に進めず30分ぐらいさまよっていたので

ボタンぐらい押してやろう、と協力しましたよ。

 

 

マサキとうじょー!!

f:id:nyan0320:20160310221518j:plain

そうそう。これこれ。

若いお兄ちゃんてきな感じね。

 

助けたお礼にふねのチケットをもらいました。

なんと太っ腹!

 

そしてハナダシティに戻ると…

あ、開いている!!ヾ(´∇`。*)ノ

今まではドアの前におっさんが立ってて進めなかったのー。

f:id:nyan0320:20160310221653j:plain

 

 

喜んで入ったのもつかの間、

なんでもロケット団に荒らされた家のようで、

なんとも末恐ろしい光景が広がっていました。

f:id:nyan0320:20160310221811j:plain

 

 

と、外に出ると張本人?ロケット団がいました。

なんか言ってます。暴君ですね。怖いですね。

f:id:nyan0320:20160310221859j:plain

 

 

タケシ、ライバル、カスミに負けた私でも、

さすがにロケット団には負けませんよ!

f:id:nyan0320:20160310221929j:plain

 

軽くいなして次の街へ!