ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

マサキの いえ

まだまだハナダシティでぐだっております。

 

f:id:nyan0320:20160304224042j:plain

 

私はポケモンで、「ボーイスカウト」や「ガールスカウト」という単語を学びました。

というより、これらが何か良いことする団体だってことは、

中学に入るまで知りませんでした( ̄◇ ̄;)

 

ボーイスカウト」と「ガールスカウト」といえば、

コラッタとかポッポとか、

弱い上に経験値入らないポケモン

を使う人、というイメージしかありませんでした。

 

さて、そんな20年前の思い出に思いを馳せていると、

f:id:nyan0320:20160304224321j:plain

 

おや!?

 

おや!?おや!?

 

f:id:nyan0320:20160304224359j:plain

ポッポ進化ヽ(*´∇`)ノ

ピジョンはかっこかわいくていいですよね♪

 

今はひたすらズバットを育成しております。

ゴルバットになれば少し強い、はず!

ただ、12レベル現在で、

・きゅうけつ

・ちょうおんぱ

しか覚えていないので、キツイ、キツイ…

唯一、くさタイプが相手の時は、きゅうけつでアホみたいにダメージ取れます。

 

食らいまくってもほぼ全快。きゅうけつサイコー!の図がこちら。

f:id:nyan0320:20160304224503j:plain

早く、かみつく、とか覚えないかなぁ。

旧バージョンは、あくタイプなんてないんですよ!

シンプルイズベストヾ(*´Ο`*)/

 

そして苦労して到着、マサキの家。

f:id:nyan0320:20160304224746j:plain

 

だれもいません( ゜Д゜;)!?

f:id:nyan0320:20160304224802j:plain

あれ?どうすればいいんだっけ?

 

とりあえず、ハナダシティに戻る。

 

目的失ったので、先にジム戦します。

次はハナダジム!!