ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

サント・アンヌごう③

大変失礼いたしましたっっ!

まさかのサント・アンヌごうで3つも使うという事態に・・・

ただ、実際、プレイ期間(※時間じゃないよ)は一週間ぐらいなので、

結構苦労したんですよ(‐∀‐;;

 

ライバルを倒したところからです。

f:id:nyan0320:20160320085837j:plain

 

いあいぎりの名人がいらっしゃるそうです。

初耳です。

 

↑の奥の階段を下りてみると、

f:id:nyan0320:20160320085917j:plain

 

せんちょうがふな酔ってました。

お食事中のかた、すみません。

 

f:id:nyan0320:20160320090029j:plain

 

背中をさすってあげます。

すりすり・・・・

 

どうやら楽になって頂けたようです。

気持ち悪いときに背中さすってもらえると

ホントびっくりするぐらい楽になりますよね。

 

20年前は分からなかったですけど、

今なら船長の気持ち、分かります(-ω-*)ウンウン

 

そして、まさかの、

いあいぎりの達人=せんちょう

だったみたいです。

 

なぜ、ふなのりが、いあいぎりの達人?

異国で覚えてきたのでしょうか。

 

そして太っ腹な船長は、

いあいぎりのひでんましんをくれる、

と言い出しました。

 

そこで悲劇が・・・

f:id:nyan0320:20160320090104j:plain

 

なんとー!

にもつが いっぱいだ!

 

なんとーーーー!!!!

にもつがいっぱいじゃないですか!!!(2回目

 

前々回の記事で、

もちものが いっぱい!

と言われていたあと、整理していなかったんですよね。

 

初代はカバンが少ない

 

これは教訓です。お気を付け下さい。

不要なわざましんなどはどんどんボックスへ

(そして使わずに終わる

 

 

f:id:nyan0320:20160320090716j:plain


画像的には一連の流れですが、

実際には一度ポケセンに帰っています。

 

主人公の位置が横から正面に変わっているのが、

リアルな事実を裏付けてますね。

 

さてさて、あとはのんびり残りを回ろうかな。

あ、その前にポケセンで回復してこなきゃ

(さっき忘れた

 

と、ふねを出ると、、、、

f:id:nyan0320:20160320090924j:plain

 

サント・アンヌごう、

旅立っていきました・・・(;Д;)ノ 

 

ちょっ、ちょっと待って。

まだやりたいこといろいろあったんだけど。

 

デッキとか回ってなかったんだけど。

アイテムも取り損ねたやつあるんだけど。

 

そんな心の叫びなど届くはずもなく、

サント・アンヌごう、

旅立っていきました・・・(;Д;)ノ 

 

せんちょうからひでんましんをもらったら、

サント・アンヌごうは出航する。

 

これ、教訓です。

 

教訓をいっぱい頂いたサント・アンヌごうでした。