ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

サント・アンヌごう②

サント・アンヌごう続きをいってみましょうー。

 

いろいろさまよっていると、

f:id:nyan0320:20160320083109j:plain

 

まさかのライバル登場(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

全然準備してませんでした。

 

しかも、なんかフランス語だし、

ポケモン40種類捕まえたとか言い出すし、

 

彼は船に乗って海外旅行でもしてきたんでしょうね。

 

151種類しかいないのに、

3つ目の街でおよそ半分捕まえるって∵ゞ(´ε`●) ブ!

 

さて、気を取り直してバトルの様子をお伝えします。

f:id:nyan0320:20160320083359j:plain

うおっっっ!!!よく見たら2匹ダウンしてるやないですか!

準備不足を露呈していますね( ̄◇ ̄;)

 

基本的には、ハナダシティで戦った構成と変わっていませんでした。

 

まずはピジョンこちらはピカチュウ

f:id:nyan0320:20160320083530j:plain

ふねの中で頑張った甲斐があって、

まさかのこちらのほうがレベル高い!ちょっと感動。

 

かぜおこしで持って行かれそうになるものの、

なんとか倒しましたヽ(*´∇`)ノ

f:id:nyan0320:20160320083707j:plain

 

つづいて2匹目は、ラッタ。

コラッタが進化したんですねぇ。

こちらはイシツブテ先生に頑張ってもらいます。

f:id:nyan0320:20160320083808j:plain

 

イシツブテ先生、攻撃力高いのは嬉しいんですが、

いわおとしの命中率がべらぼうに低い

f:id:nyan0320:20160320083951j:plain

体感30%ぐらい。調べると65%。

どくのこななどの状態異常系でも70%あることを踏まえると、

65%という数字は低すぎです。゚(゚´Д`゚)゚。

威力も50なのでそんな最強技ではないのですよ。

 

何が辛いかってイシツブテ先生は、

・たいあたり

・なきごえ

・いわおとし

・まるくなる

てきな技構成なので、ほぼいわおとししか使えないこと。

 

なんかもっとまともな技を覚えればいいのですが・・・

f:id:nyan0320:20160320084425j:plain

 

・・・( ・д・ ポカーン…

 

イシツブテ、外そうかな・・・

 

気を取り直して3匹目。

ケーシィが進化してユンゲラーになってました。

こちらはピジョン

f:id:nyan0320:20160320084604j:plain

ねんりきを覚えていてやや焦ったのですが、

あいかわらず、テレポートというサービス技を連発してくれたので、

あまり苦労せず倒せました。

 

最後はカメール

f:id:nyan0320:20160320084733j:plain

 

お気づきでしょうか。ここまで1匹もダウンしていないことに。

 ちょっと振り返らせてください。

ハナダシティで戦ったとき、ライバルにフルボッコにされた過去を。

ピジョンに2匹持っていかれ、カメールに4匹持っていかれた過去を。

pokemongreen.hatenablog.com

 

あ、今回も最初から2匹ダウンしてるから、状況は一緒か。

 

しかしそこはエースピジョンが頑張ってくれました。

カメールが、あわ、とか、なきごえ、とかを連発してくれたのもあるけど

f:id:nyan0320:20160320085408j:plain

 

ライバルに勝てたああああーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

なんの準備もしてなかったのに、

ポケセン送りなしで勝てたことに感動。

 

強くなりました(*・ω・* ) (((*・_・* )ウンウン

 

長くなってしまったので続きは次回。

サント・アンヌごう、まだまだ続きます(‐∀‐;;