ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

ハナダは みずいろ しんぴのいろ①

ハナダシティとうちゃーく!

f:id:nyan0320:20160229211704j:plain

 

おてんば、カスミたんが仕切ってる町ですなΨ(*´∀`*)Ψハァ…ハァ…///

 

100万円の自転車を買わされそうになります。

大人って怖いですよね。ホントに。

高額商品なんてこの世から消えてしまえばいいのに。と最近思います。

f:id:nyan0320:20160229211804j:plain

ま、所持金2000円弱の少年が買えるはずもなく。

あー自転車欲しいなぁ。

最近のポケモンに出てくる自転車は早すぎてぶつかるんだよ(´;ω;`)

20年前のこのぐらいのスピードでいいんですよ。ほんとに。

 

f:id:nyan0320:20160229212116j:plain

と、そんな感じで町をうろうろしていると、

まさかのライバルとの戦闘( ゜Д゜;)!?

 

ライバルといえば、実はトキワシティで、

22番道路(チャンピオンロードのほう)に進むと、

ライバルと戦闘があったんですね。

 

すっ飛ばしました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

なので、この戦闘はオーキド研究所以来です。

f:id:nyan0320:20160229212315j:plain

 

まず1匹目。ライバルはピジョンです。

f:id:nyan0320:20160229212332j:plain

パラス(笑)

あっけなく乙って頂きました。

ちなみにピカチュウもHPと防御足りなすぎて持ってかれました。

ピジョンの攻撃力恐るべし。うちの子まだポッポ(´・ω・`)

 

2匹目はケーシィ。

f:id:nyan0320:20160229212442j:plain

なんかテレポートしかしてこなかったよ。この子(。´д`。)

ピジョンで2匹持ってかれたので拍子抜けです。

 

3匹目はコラッタ

f:id:nyan0320:20160229212655j:plain

ここでイシツブテさんの出番ですよ。

この子、攻撃力が半端ない。

覚えたてのいわおとしで、ガンガン攻撃!!

 

そして気づく。

イシツブテリザードでどうやってゼニガメを倒すのか?

 

ピカチュウーーーー!!!!

は、ピジョンを前に卒倒しております。

ホント使えないやつだな…あのデブねずみ←

 

4匹目。ゼニガメ

f:id:nyan0320:20160229212926j:plain

 

 

どーすんの!?どーすんの!?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

f:id:nyan0320:20160229213018j:plain

しゅうりょーーー

 

ニビジムに続き、早々に全乙2回目( ̄◇ ̄;)

 

こ、攻略ブログではないから!!

プレイブログなので!!!

 

こんな下手なトレーナーが成長してく様を、

見守ってって頂ける方は、

「読者になる」ボタンを押していただけると嬉しいです(*ノω・*)テヘ

 

リベンジは次回!