ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

ハナダは みずいろ しんぴのいろ②

あっけなくライバルにポケセン送りにされてから1夜。

 
特に対策もせずにリベンジ。
 
特に画像と取らずにもくもくと攻略しました(^◇^;)
 
 
・ライバルの1匹目 ピジョン
前回はここでピカチュウまで乙ったのが痛すぎました。
ピジョンは攻撃力強いので、
・とりあえず捨て身のポッポ
・まあ期待してないコラッタ
・エース、イシツブテ
の3匹投入して撃破。
 
投入しすぎ?
いやいやヾノ・ω・`)
 
 
まじで、ピジョンの攻撃力強いんで!(2回目
 
 
・ライバル2匹目 ケーシィ
ブレイクタイムです。
まー、イシツブテさんで、さくっと攻略。
 
・ライバル3匹目 コラッタ
ブレイクタイム継続です。
イシツブテ強いわぁ、有難いわぁ。
 
・ライバル4匹目 ゼニガメ
はい!ここが重要!
エース、イシツブテ、みずでっぽうで一撃撃沈(´・ω・`)
 
 
とりあえず、リザード出す。
ピカチュウは全面的に信用していない。
 
 
リザード、ひのこ→やけど
わーい、やけどしたヾ( *・ω・*)ノ
なんか状態異常すぐなりますわ。
 
 
ゼニガメ、しっぽをふる連発。
何故かチキって攻撃してこない。
 
 
リザード、ひのこ連発&やけどダメージ。
押せ押せーい!いけいけーい!٩(。•ω•。)و
 

f:id:nyan0320:20160302184720j:image
 
 
あれ……?(;・∀・)
 
 
勝てましたね。リザードで。
もうちょっとこう、ピカチュウの見せ場を…。
 
ほんと、ポケモンバトルはですね。
 
f:id:nyan0320:20160302184927j:image
 
なんか自慢される。
マサキに会いに行くんだなφ(._. )メモメモ
 
 
ライバルに勝てたので今日は満足。
それではまた次回!