ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

サント・アンヌごう①

さて、サント・アンヌごうです。

f:id:nyan0320:20160315210819j:plain

 

サント・アンヌごう①というタイトルの通り、

2回に分けてお送りしますよヽ(*´∇`)ノ

 

何故かといいますと、

バトルが多すぎてめちゃめちゃプレイ時間かかったから

 

トレーナーが軽く10人以上はいます。

しかも3階建て?なんかいろいろ部屋があるので、

割と迷います。

 

戦う→回復しにポケセンへ→ふねに戻る→

 

あれ?どこまでやったっけ?(/ロ゜)/

 

こんな感じでぐだぐだ2時間弱さまよってました。

(多分

 

トレーナーとのバトルが中心なので、

あまり画像は取っておりません。

 

バトル、バトルとうるさいですが、

ところどころにアイテムが落ちていますよ♪

 

そう、こんなところにもヾ(*´Ο`*)/

f:id:nyan0320:20160320080933j:plain

 

 

戦ってアイテムゲットしてとしていると、悲劇が。

f:id:nyan0320:20160320081021j:plain

 

もちものが、いっぱい!

 

こんな序盤で、

もちものが、いっぱい!(2回目

 

 

そうですね。初代にはバックのカテゴリ機能なんてないので、

わざましんでもモンスターボールでも全部ごっちゃです。

 

しかも30個ぐらいしかアイテムが持てません。

(ちゃんと調べてないです。すみません

 

悲劇ですねぇ・・・(⊃Д・、)

 

さてさて、トレーナーが出して来るポケモンですが、

さすが船!というだけあって、水タイプが主です。

あとは電気タイプかな。

 

こんな感じのPTではややキツイです。

マダツボミピカチュウに頑張ってもらいました。

f:id:nyan0320:20160306083342j:plain

 

なかでも1番苦労したのが、メノクラゲ

f:id:nyan0320:20160320082104j:plain

こやつの「まきつく」という攻撃は、

数ターン拘束し続けられます。

 

つまり、ずっと俺のターンです。

 

こ、攻撃さえできれば・・・(´;д; )ふぇぇ…

という歯がゆさを抱えたまま静かにダウンさせられる

恐怖のポケモン、それがメノクラゲです。

 

 

さてさて、頑張って戦ってるとご褒美もらいましたよ♪

 

絶対ゲットしたい、ガーディたんとご対面εεεε (っ*´Д`)っ

f:id:nyan0320:20160320081012j:plain

 

か、かわいい(*/▽\*)

ダブルピース  カビゴン(図鑑)ともご対面

f:id:nyan0320:20160320081826j:plain

 

さて、続きは次回!