ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

クチバジム その後①

クチバジムを無事に攻略したので次の街へ。

と、その前にいろいろやることがあります。

 

やることその1

ハナダシティに戻って自転車をゲットする

 

やることその2

トキワシティに戻ってひでんましんをゲットする

 

戻るのキラーイ(・Д・`)

とか言ってらんない状況ですね。

 

まずは、ハナダシティで自転車をゲットします。

いあいぎり使うとちょっとだけショートカットできます。

f:id:nyan0320:20160326231923j:plain

 

ぼったくられそうになった、じてんしゃやさん。

何も言っていないのに、察してくれたようです。

f:id:nyan0320:20160326231954j:plain

 

f:id:nyan0320:20160326232033j:plain

意外と聞き分けがいいんですね(  ゚Д゚)

 

というか、まだ、

じてんしゃひきかえチケット見せてないんですけどね。

 

なんにせよ、さくさく~とじてんしゃゲットです♪

f:id:nyan0320:20160326232159j:plain

初代はアイテムのショートカット起動なかったんでしたっけ?

セレクトボタンに登録する方法が分からない。

 

今のところいちいちアイテムメニューを開いて

じてんしゃに乗っている日々を送っています。

 

 

さて、移動最速アイテム、じてんしゃをゲットしたので、

ディグダのあなをぬけて、トキワシティに向かいます。

f:id:nyan0320:20160326232308j:plain

 

ディグダのあなは野生に出現率高いですね…

じてんしゃですいすい~てわけに行かなかったorz

 

なんにせよ、ディグダのあなを抜けると、

そこはなつかしのトキワシティ

 

ん?トキワシティ

これ、トキワのもり抜けたあとじゃない?

f:id:nyan0320:20160326232417j:plain

いあいぎりのポケモンがいれば、

序盤の街に戻ることも可能なんですね。

 

右側の道を下ると家はっけーん!

f:id:nyan0320:20160326232526j:plain

 

そして助手っぽい人はっけーん!

ひでんましん貰うぞー!

f:id:nyan0320:20160326232546j:plain

 

 

 

・・・・・・・くれなかった(°Д°;

 

 

この人じゃなかったみたいです。

ここだと確認して家の画像撮っちゃった恥ずかしさ(*/▽\*)

せっかくなんで載せますけどね。

 

 

気を取り直して、いあいぎりでさらに下に下ると

別の家はっけーん!今度こそ助手とご対面!

f:id:nyan0320:20160326232716j:plain

 

捕まえたポケモンが10匹以上なら、

ひでんましん01(フラッシュ)をくれる、

とのことです。

 

10匹とか楽勝でしょ。馬鹿にしすぎ(●´艸`)プププーッ

なんて思いながら、会話を進めていくと…

f:id:nyan0320:20160326232859j:plain

 

 

つかまえた、ポケモンは、19種類。

 

バッジ3つも持ってるのに、

もう、3分の一ぐらい物語クリアしたのに、

 

つかまえた、ポケモンは、19種類

 

(´ー`) フッ

 

もうちょっとくさむら探索がんばろう。

プチ決意しました。

 

とはいえ、10匹以上という目標はクリアしてるので、

ひでんましんはゲットしましたよ。

 

 

ちょっと焦りを覚えたので、ついでにコラッタもゲット。

f:id:nyan0320:20160326233152j:plain

 

 

ディグダのあなを抜けて、ひでんましんを貰いにいくときの注意点!

 

・いあいぎりを使えるポケモンを連れて行くこと

 いあいぎりなしで行ける家には、助手はいません!

 

ポケモンを10匹以上捕まえておくこと

 みなさん意外と少ないんじゃない?

 ね?意外と少ないよね?

 気を付けてくださいね☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

さて、これで次に進めるかな~。