ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

3ばんどうろ

無事にタケシを倒したところで、次はおつきみやま。

初の洞窟ダンジョンです。

 

と、その前に3番道路

f:id:nyan0320:20160229154409j:plain

 

入口からこんなにたくさんトレーナーが沸いてます。

f:id:nyan0320:20160229154441j:plain

1,2,3,4、、、このさきにもまだ3、4人ぐらい。

 

育てたいポケモンいないんだよおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

ポッポ、ヒトカゲピカチュウだけが、

ひたすら強くなる悲しい日々を過ごしております。

コラッタ捕まえておくべきだったかなぁ。

序盤からこんなにパーティ編成に苦しむゲームでしたっけ?

 

それでも、3番道路では、

オニスズメ

f:id:nyan0320:20160229154636j:plain

 

プリン

f:id:nyan0320:20160229154637j:plain

 

などをゲット!当然ボックス行きですが。

プリンは、うたうしか覚えてないっぽく、

①うたう

②寝る

③うたう、しかしうまくきまらなかった

④起きる、よっしゃ!

⑤うたう

⑥寝る

 

(´∀`)パァァァァン!!w

 

引っぱたいてやりたくなりました。

しかも意外と捕まえにくいという。

うたうの成功率て20%じゃなかったの?(誰情報

3匹ぐらい投入しましたが、基本、1回目はみんなことごとく寝かされました。

2回目になってくると成功率80%ぐらい、て感じかな。

たまたま運が悪いだけかもですが、20年前恐るべし。

 

f:id:nyan0320:20160229155220j:plain

 

全然覚えてなかったけど、おつきみやまの前にポケモンセンターが。

初心者に優しい設計になってますね。

どうせならショップ併設にして欲しかったけど←

 

それでは次はおつきみやま!