ポケットモンスター緑を20年振りに。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』のプレイ日記です。20年ぶりのポケモン!151匹コンプリート目指します。

クチバは オレンジ ゆうやけのいろ

さて!クチバシティに到着しました。

f:id:nyan0320:20160315205919j:plain

 

ニビ、ハナダと比べて都会でわくわくしますねぇ!

家が多いと片っ端から入りたくなります(*/▽\*)

 

つりおやじさんからボロのつりざおをもらいました。

f:id:nyan0320:20160315205935j:plain

これでコイキング釣り放題ですな♪

 

コイキングがたいあたり覚えたときの達成感と、

ギャラドスに進化したときの感動と、

ドラゴンのくせに意外と弱かったときの絶望は忘れません。

 

そしてポケモンだいすきクラブも、

クチバシティにありました。

(あったんだね…忘れていたよ)

f:id:nyan0320:20160315210124j:plain

クチバシティは意外と都会です。

ジム戦どころじゃありませぬ。

 

おなじみ、ポケモンだいすきクラブの会長さん!

f:id:nyan0320:20160315210231j:plain

 

ちなみに自慢話を聞いてあげると、

じてんしゃのチケット

が貰えますよヽ(*´∇`)ノ

 

これで100万円だして自転車買う必要なくなりましたねぇ。

というか99万9999円以上は持てないらしいので、

 

頑張って100万貯めて現金でじてんしゃを買う

 

という悪ノリの夢は途絶えてしまいました(´;ω;`)

 

コレ20年前も試そうとしたちびっこいたんじゃないかな。

頑張って貯めてカンストしてしまったときの絶望感。

いかほどのものだったのでしょうねぇ・・・・

 

そしてお待ちかね!クチバみなといりぐち!

f:id:nyan0320:20160315210612j:plain

 

マサキからもらったチケットを見せて、

いざ、サント・アンヌごうへ!

f:id:nyan0320:20160315210714j:plain

ちなみにチケットはサント・アンヌごうに乗るたびに

見せる必要があります。なんともアナログ・・・・。

 

ふねに乗り込むぞ~~!

サント・アンヌごうは客室たくさん、階たくさんなので、

意外と時間かかります。

f:id:nyan0320:20160315210819j:plain

 

続きはまた次回~。

サント・アンヌごうでのぐだぐだバトルの様子を

お伝えしたいと思います(* ̄‥ ̄*)ゝ